Phil Collinsが歌う「In The Air Tonight」が流れる中、瞳を閉じて物想いにふけるゴリラ。曲の盛り上がりに合わせてゴリラがドラムを叩き始め……。
長い間低迷していたキャドバリー社の復活をゴリラが感慨深く表現している感じでしょうか。
宣伝らしい宣伝はなく、動画のはじめに「a GLASS and HALFFULL PRODUCTION」と数秒表示されるだけです。
Agency:fallon
Client:Cadbury
今年のカンヌ広告祭のグランプリです。
ちなみにfallonは↓のソニーブラビアのCMとかやってます。このCMは見たことあるはず!
5 件のコメント:
いいねっ!!
これは凄い…。
ちょっと感動したよ。
大好きかも。
あっ、スーパーボールの方ね。
ゴリラの方は嫌い。
俺はゴリラが好きです。
スーパーボールすごいよね。合成とかじゃないらしい。
町中が泡だらけになるCyberShotのCMもあるらしい。。
ゴリラも俺は好き。なんかマジで低迷
した企業らしく、「あー長かかった。。さあ、復活だ!」的なCMで売上がめちゃめちゃ上がったらしいよ。
TVとかじゃなく、YouTubeから口コミを広げるメディアプランらしい。
なぜグランプリかはわからんが、、、
コメントを投稿